ニュース

アステリア、ノーコード開発ツールとしての機能を強化したデータ連携ソフト「ASTERIA Warp」新版を提供

 アステリア株式会社は21日、企業データ連携(EAI/ESB)ソフトウェア「ASTERIA Warp」の新バーションを提供開始した。

 新バージョンでは、さまざまな業界からのニーズに対応するため、ノーコード開発ツールとして、開発や運用管理面での機能性や利便性を進化。データ連携における開発処理の流れと接続設定などの構成要素の表示機能を追加し、「見える化」を実現した。

「見える化機能」による開発する様子

 また、スケジュールのカレンダー表示機能や、フローで利用されるコネクションの一覧表示機能も搭載したことで、既存の運用システムの変更などへの柔軟な対応を容易にした。

 サブスクリプション版の「Warp Core」には、市場ニーズに応えてLinux版を追加。ラインアップの強化により、中小企業などからの低コストニーズへの対応を通じて、システム開発における導入・運用コストの削減や、幅広い企業のデータ利活用の推進に貢献するとしている。

 アステリアでは、今後もASTERIA Warpの多様なデータソースとの連携機能をさまざまな業界に拡販するとともに、ノーコードの特長を生かして、IT人材不足解消など社会課題解決に向けたデータ活用を支援し、業務の効率化・自動化などの推進に貢献していくとしている。