ニュース

ブイキューブ、テレコミュニケーションブース「テレキューブ」の2人用を提供

面談などに利用でき、オフラインでの使い勝手を向上

テレキューブの2人用(右)と1人用(左)

 株式会社ブイキューブは18日、テレコミュニケーションブース「テレキューブ」の2人用を販売開始すると発表した。

 テレキューブは、ビジネスパーソンが安心して働けるセキュアなコミュニケーションスペース。防音仕様になっており、周囲を気にすることなく、静かな環境で集中して作業するワークスペースとして活用できる。

 先行して提供されている1人用では、1人での電話やWeb会議、ちょっとした作業スペースとして活用されているというが、今回発表された2人用では、1人用と同じ用途に加え、短い打ち合わせや面談といった、オフラインでの使い勝手の良さが新たに加わったとのこと。

 企業の中には、社内の会議室不足に悩むところも多く、ブイキューブでは、プライバシーとセキュリティが確保された環境の中で、人事評価面談や1 on 1ミーティングでの目標設定、成果確認などに利用でき、周囲を気にすることなくコミュニケーションがとれるとアピールしている。

 2人用のサイズと重量は、1880×2210×1120mm(W×H×D)、約380kg。オプションでテレビ会議との接続に対応している。