ニュース

PHONE APPLI、オフィス内でのWeb会議利用などに適したパーソナルブース「Timely」を販売

Timelyの外装。左がフルクローズドタイプの「Timely “X”」、右がセミクローズドタイプの「Timely “O”」

 株式会社PHONE APPLIは8日、株式会社アダルと連携し、オフィス向けのパーソナルブース「Timely(タイムリー)」を11月初旬より販売開始すると発表した。価格は個別見積もり。

 パーソナルブース「Timely」は、オフィスワークにおける“パーソナルスペース”の確保を支援する個人向けワークブース。Web会議や音声会議、個人の集中作業を実施する際に最適な空間の構築を提供できるという。

 ラインアップとしては、設置の際にオフィスの消防設備への追加工事が不要なフルクローズタイプ「Timely “X”」(熱感知式消火器付き)と、天井の一部が開口しているセミクローズタイプ「Timely “O”」の2つを用意した。いずれも利用人数は1名で、LEDライトと電源コンセントを標準装備する。また、PSE(電気用品安全法)も取得済みで、安全性にも配慮されているとのこと。

 またフルクローズドタイプのTimely “X”では、室内の空気を入れ替える換気扇を天井面に搭載しており、常に新鮮な空気を循環させることで、温度の上昇を抑え、業務に集中できるよう配慮しているとした。

オフィス内のレイアウトイメージ