ニュース

ブイキューブ、個室型ワークブース「テレキューブ」の稼働率レポートサービスを提供

 株式会社ブイキューブは、個室型ワークブース「テレキューブ」の月次稼働率レポートサービスを提供すると発表した。これにより、毎月の利用率を可視化し、効率的な運用を支援するという。なお、新規・既存の契約者が対象で、サブスクリプションプランを利用している場合は無償、購入している場合は有償での提供となる。

 テレキューブは、セキュリティが保たれた静かな環境で資料作成やメールなどの業務を行える、防音設計の個室ボックス。遮音性が高い環境のため集中して業務を行えるほか、電話やWeb会議などのコミュニケーションでも利用できるという。

 今回は、このテレキューブを設置している企業などに向けて、その月次稼働率をレポートするサービスを提供する。具体的には、月次稼働率と3カ月ごとの推移、曜日別稼働率、時間帯別稼働率、日次稼働率などが提供され、グラフによる視覚的なデータの表示により、稼働率のトレンドやコアタイムを一目で把握できるとした。

 なお、稼働率レポートは契約台数にかかわらず利用できるが、利用にあたっては、IoT人感センサー、通信モデムの設置が必要となる。