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丸紅情報システムズ、コールセンター向けクラウドAI「MSYS Omnis」に文章要約やFAQの機能を追加

 丸紅情報システムズ株式会社(MSYS)は7日、Google Cloud Platform(GCP)を利用したクラウドAIサービス「MSYS Omnis」において、Automagi株式会社の自然言語処理AIを利用した新機能を追加したと発表した。

 MSYS Omnisは、Google Cloud Platform(GCP)のAI機能であるGoogle Cloud Speech-to-Textを利用し、コールセンター向けに音声のテキスト化を提供するクラウドサービス。コンタクトセンターでの利用シーンに合わせたカスタマイズを、MSYSが独自に施している。

 今回は、Automagiが独自に開発した自然言語処理AIを利用することにより、発話ニュアンスをそのまま残した不要語削除型の要約機能と、顧客が問い合わせした理由の自動判定とタグ付け機能、AI FAQ機能の3つを新たに提供するとのことだ。