ニュース

Zendesk、包括的なメッセージング機能を統合したサポートソリューションを提供

 株式会社Zendeskは2日、包括的なメッセージングソリューションに加えて、Zendeskのすべてのカスタマーサービス機能を統合した新たな「Zendesk Suite」を国内提供開始すると発表した。

 新しいZendesk Suiteは、顧客対応に欠かせないツールをまとめて提供するサポートソリューション。これまで提供してきたカスタマーサービス/営業支援機能に、包括的なメッセージングソリューションを統合したスイート製品となっている。

 新たに提供されるメッセージング機能は、テキストメッセージ、オンラインチャット、LINEやWhatsAppなど、顧客がどの手段を希望するかにかかわらず、継続的で利便性の高い、パーソナライズされた会話を企業が行えるよう設計されているため、Web、モバイル、SNSといった複数のチャネルをまたいでも、企業が一貫性のある会話型エクスペリエンスを提供可能になるとのこと。

 また、契約後すぐに利用可能な標準搭載の自動対応機能などによって、最新のエンタープライズニーズに対応した拡張性を実装している点も特徴。企業側からのプロアクティブ通知やサードパーティ製のボットの統合も可能にしており、顧客が商品の閲覧や座席の予約をしている時、あるいは支払いの際などに、カスタマーサービス担当者との会話の途中で直接、購入や支払いなどのアクションを取れるとした。