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三井住友銀行が「LINE WORKS」を利用開始、顧客とのコミュニケーション強化を図る
2020年12月28日 09:00
ワークスモバイルジャパン株式会社(以下、ワークスモバイル)は25日、株式会社三井住友銀行が、顧客接点の強化を目的に「LINE WORKS」を利用開始したと発表した。なお、メガバンクによる、顧客とのコミュニケーションを目的としたLINE WORKSの導入は国内初という。
ワークスモバイルは、コミュニケーションアプリのLINEを提供しているLINE株式会社の兄弟会社であり、LINEとの接続機能も備えているため、顧客とのリレーション強化などの用途で採用されることも多くなっているとのこと。
三井住友銀行では今回、支店に勤務する行員にLINE WORKSのアカウントを付与することで、行員のLINE WORKSと顧客のLINEとのコミュニケーションを可能にした。これまで主に活用してきた対面・電話・メールでのやり取りに加え、顧客が慣れ親しんでいるコミュニケーション手段を選択できるようにすることで、顧客の利便性向上につながると期待されている。