ニュース

Concur Expenseによる経費精算代金を「LINE Pay」上で受け取り可能に

 株式会社コンカーは21日、LINE Pay株式会社のモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」上にて、経費精算代金の受け取りが可能になったと発表した。この機能は、アスタリスト株式会社が提供するiPaaS「ActRecipe」を通じて実現されているという。

 「ビジネスキャッシュレス構想」を掲げるコンカーでは、QRコード決済や交通系ICカードなど、さまざまなサービスや決済手段とのデータ連携を進めているほか、関連法の整備に向けた働きかけなどの取り組みを通じ、経費精算に要する手間の削減と、ビジネスパーソンの利便性や生産性の向上などを支援してきた。

 今回はこうした取り組みの中で、コンカーの経費精算・管理クラウド「Concur Expense」を使って申請された経費精算の払戻代金を、「LINE Pay」上で受け取れるようにした。

 コンカーでは、これにより、従来は主に銀行口座に入金されていた経費精算代金の払戻先の選択肢が増え、企業ならびにユーザーの利便性向上につながるとアピールしている。

 なお、Concur Expenseと「LINE Pay」の決済データ連携については、年内対応に向けて準備を進めているとのことだ。