ニュース

Blue Prism、エンタープライズRPA「Blue Prism」とAI InsideのAI-OCR「DX Suite」の連携ソリューションを提供

 英Blue Prismは21日、AI inside株式会社と技術提携パートナー契約を締結し、AI insideのAI-OCRサービス「DX Suite」と、Blue PrismのエンタープライズRPAソリューション「Blue Prism」をシームレスに連携させるためのソリューションを提供開始したと発表した。

 Blue Prismでは、海外のAI-OCRベンダーと提携してきたが、日本語の読み取りや固有帳票への対応に課題があるため、日本での業務提携は見送っていたと説明。今回、AI insideが独自開発したAI-OCRサービスのDX Suiteが、それらの課題解決に繋がると見込まれ、技術提携パートナー契約の締結に至ったとしている。Blue Prismが技術提携パートナー契約を日本企業と締結するのは、今回が初になるという。

 Blue PrismとDX suite の連携を行う連携部品については、Blue Prismのウェブサイトからダウンロードできる。

 AI insideでは、Blue Prismとの技術提携を通じ、より幅広い顧客にAI-OCRとRPAを通じた働き方改革を推進していくとしている。