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富士フイルムビジネスイノベーション、広告やWebサイトの分析によりマーケティング業務を効率化する「Revoria Cloud Marketing」

 富士フイルムビジネスイノベーション株式会社は11日、データの分析サポートやAIによる課題発見で、企業のマーケティング業務の効率化を実現するクラウド型プラットフォーム「Revoria Cloud Marketing」を7月17日に提供開始すると発表した。

 Revoria Cloud Marketingは、「広告運用」と「Webサイト改善」機能により、企業のマーケティングDXの推進をサポートするクラウド型プラットフォーム。複数の広告プラットフォームを横断した広告の効果分析や、Webサイトのアクセス解析により、コンバージョン率(以下、CVR)改善に向けた課題を明確化することで、企業のマーケティングDXを支援する。

 「広告運用」機能では、ビジネスインテリジェンス(以下、BI)を活用することで、複数の広告プラットフォームを横断的に分析したレポートの自動作成が可能。「Webサイト改善」機能では、AIがWebサイト上の課題や改善箇所を発見し、着手すべき課題を明確化することで、デジタルマーケティングに取り組む企業のマーケターが直面する課題解決をサポートする。

 また、これまでのデータマーケティングでは、現状把握や改善施策を検討するために、複数の広告プラットフォームやアクセス解析ツールなどに散らばったデータを抽出・統合し、レポートにまとめ、分析する必要があったと説明。Revoria Cloud Marketingは、複数の広告プラットフォームを横断的に分析したレポートと、Webサイトのアクセス解析レポートを組み合わせ、ダッシュボード上で確認することを可能とし、企業のマーケターが直面する課題を解決する。

 Revoria Cloud Marketingの価格は、広告運用機能が月額3万円から、Webサイト改善機能が月額3万円から。

 富士フイルムビジネスイノベーションでは、Revoria Cloud Marketingの提供により、Web広告やWebサイトの現状分析や課題発見、改善までのプロセスを短縮化することで、企業のマーケティングDXを推進し、ビジネスの収益性向上に貢献するとしている。

「Revoria Cloud Marketing」のサービス構成図(点線箇所は2024年10月リリース予定)