ニュース

クラウドセキュリティサービス「HENNGE One」、AIチャットボット「HiTTO」と連携対応

 HENNGE株式会社は25日、クラウドセキュリティサービス「HENNGE One」が、HiTTO株式会社のAIチャットボット「HiTTO」と連携対応したと発表した。

 HENNGE Oneは、働く環境を安全性と利便性の両面から支えるクラウドセキュリティサービス。Microsoft 365、Google Workspace、Boxなど、複数のクラウドサービスのID/パスワード統合と、アクセス制御による不正アクセス対策を実現する「IdP Edition」に加えて、脱PPAP対応策、標的型攻撃対策、メール誤送信/監査対応など、さまざまなメールセキュリティ機能を搭載する「E-Mail Security Edition」が提供されている。

 一方のHiTTOは、社内での活用に特化したAIチャットボット。人事・労務・総務やITシステムの担当者など寄せられる定型的な質問を、担当者の代わりにチャットボットが対応することで、対応工数の削減に貢献できるという。

 今回はこの両サービスが連携することにより、HENNGE Oneの利用企業は、HiTTOへのシングルサインオン(SSO)が可能となり、煩わしい複数ID、パスワードの管理から解放されるとのこと。さらに、IP制限やデバイス証明書などの多要素認証によるアクセス制御機能によって、不正アクセスのリスクを防ぎながらHiTTOを安心して利用できるとしている。