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CTC、コンタクトセンターのDXを支援するコンサルティングサービス

業務課題の抽出から、機能要件の確定、製品選定・導入までをトータルに支援

 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(以下、CTC)は22日、コンタクトセンター業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するコンサルティングサービス「CC×DX(シーシー・ディーエックス)コンシェルジュサービス」を提供開始すると発表した。期間は最低2週間で、価格は100万円から。

 CC×DXコンシェルジュサービスは、コンタクトセンター業務における課題の抽出から、システム機能要件の確定、製品・ソリューション選定・導入まで、トータルな支援を行うコンサルティングサービス。CTCが持つ、コンタクトセンターシステムの導入に関する30年以上の構築実績を生かして、PoCを含めた効果検証、さまざまなツールやそれらの組み合わせの比較検討、導入時の基本項目のテンプレート化などを支援し、利用企業の目的に応じた早期のシステム導入を実現するという。

 また、顧客の最初のコンタクトから購入までの行動を可視化・分析することで、業務/システムの継続的な改善につなげる「ジャーニー分析サービス」や、稟議(りんぎ)書作成支援などのオプションサービスも提供するとのこと。

 CTCでは、金融業の企業を中心にサービスを展開し、3年間で50件の提供を目指すとしている。