ニュース

Coltテクノロジーサービス、シンガポールとオーストラリアの証券取引所間を低遅延で接続

 Coltテクノロジーサービス株式会社は9日、シンガポールとオーストラリアの取引所間の接続遅延値を大幅に削減し、87ミリ秒以下の遅延による、業界最速レベルの接続性を実現したと発表した。

 今回の最適化により、Coltの超低遅延ネットワークと地域における提案力がさらに強化され、投資銀行、機関投資家、銀行などの金融機関やFX(外国為替証拠金取引業者)関連アプリケーションの高頻度取引(HFT)のニーズを満たす、高速接続を提供することが可能になったとしている。

 今回の遅延値の改善は、Coltが最近他のルートで行った遅延値の削減に続くもので、タイ証券取引所、香港証券取引所、およびシンガポール証券取引所間、日本取引所グループと香港証券取引所間、香港証券取引所とシンガポール証券取引所間、およびオーストラリア証券取引所とシカゴ・マーカンタイル取引所間の新しい超低遅延ルートのほか、韓国と台湾の市場における新たな接続サービスも含まれている。

 Coltの金融市場向けソリューション担当グローバル・ディレクターのアーサー・ランク(Arthur Rank)氏は、今回のサービス速度向上について「当社は、アジア太平洋地域を始め、世界中の超低遅延インフラのアップグレードのために、大規模な投資を続けています。シンガポールとオーストラリアの取引所間ルートは、この地域のデリバティブやFXのプレーヤーにとって特に重要です。われわれは、競争の激しい業界で最速の接続速度を実現するため、今後も限界に挑戦していきます」と述べている。