ニュース

Colt、韓国のネットワークサービスを拡大、ソウル市内の主要4データセンターにPOPを新設

 Coltテクノロジーサービス株式会社は30日、韓国におけるネットワークサービスの拡大を発表した。

 Coltでは、ソウル市内の都市部における4つの主要データセンターへの自社POP新設により、最大40Gbpsのイーサネットサービス提供が可能となり、加えて韓国の首都ソウル、およびその他の主要都市への、コスト効率の高いサービス提供が可能になると説明。この拡大により、韓国の企業はよりコスト効率が高く、低遅延の接続サービスを受けられるとしている。

 Coltは、企業顧客を対象に、世界で2万9000を超える商用ビルを自社ネットワークでカバーし、1000のデータセンターをヨーロッパ、アジア、北米の主要なビジネス拠点に保有。顧客企業のグローバルなビジネス展開を支援している。

 Coltテクノロジーサービス代表取締役社長兼アジア代表の星野真人氏は、「今回の韓国におけるネットワークサービスの拡大は、弊社のアジア太平洋地域に対する絶え間ない貢献を示すもので、ソウル市内の主要4データセンター内でのPOP新設により、ヨーロッパ、およびアジアでの弊社の存在感と独特の立ち位置を強固にするものです。今回のサービス拡大はまた、グローバル市場に展開を検討している韓国企業、および韓国に進出する予定の多国籍企業にとり、コスト効率と信頼性の高いサービスを保証するものです」と述べている。