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MKI、ITサービス管理クラウド「ServiceNow」を販売 カスタマイズや統合ポータル構築などの導入・運用支援も

 三井情報株式会社(以下、MKI)は9日、ServiceNow Japan株式会社と販売代理店契約を締結し、同社のクラウドサービス「ServiceNow」をライセンス販売すると発表した。また、導入・活用サポートサービスも提供する。

 ServiceNowは、企業におけるプロセスの簡素化や自動化、組織/業務をまたいだリソースや情報の統合的な管理により、業務効率化と改善を実現するクラウドサービス。ITサービス管理(ITSM)に加えて、人事オペレーションやセキュリティオペレーション、カスタマーサービスなど、広く企業の定型業務に対応できるという。

 また、企業固有の要件に対して柔軟なカスタマイズを行えるため、MKIではライセンス販売に加え、カスタマイズや統合ポータル構築といった導入支援サービス、実業務の変化に合わせた機能の追加・変更など、継続的な運用支援サービスを提供するとした。

 なおMKIでは、充分な体制を整えサービスを提供していくため、ITアウトソース事業などで企業の情報システム部門の業務効率化支援に携わった経験を持つエンジニアを中心に、ServiceNowの専門知識習得を進めているとのことだ。

「ServiceNow」利用イメージ