ニュース

ソニーネットワークコミュニケーションズ、クラウド型勤怠管理「AKASHI」でシフト管理機能を提供

 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は28日、クラウド型勤怠管理サービス「AKASHI」を強化すると発表した。最上位のプレミアムプランにおいて「シフト管理機能」を追加し、同日より提供を開始する。

 AKASHIは、PC、iPad、スマートフォン、FeliCaカード、専用打刻機などさまざまなデバイスに対応するクラウド型勤怠管理サービス。シンプルなデザインと操作性により、マニュアルがなくても簡単に管理が行えるという。

 新たに提供するシフト管理機能では、直感的なUI設計により、各従業員の労働時間や行動予定を、簡単に可視化可能。従業員ごとに「薬剤師」「レジ」などの資格・スキル情報を管理したり、時間帯ごとに「リーダー」「鍵当番」などの役割・当番を登録したり、といった機能も備えているため、シフト管理にかかる工数を削減できるとしている。

シフト作成画面

 一方、従業員側は、募集中のシフトをスマートフォンから確認し応募できるとのこと。

シフト募集 作成画面(PC)
シフト募集 応募画面(スマホ)

 シフト管理機能を利用できるプレミアムプランの価格は、1名あたり月額400円(税別)。