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ジョーシス、CTCファーストコンタクトと連携しカスタマイズ可能なヘルプデスクサービスを提供

 ジョーシス株式会社は20日、CTCファーストコンタクト株式会社(以下、CTCFC)と提携し、ヘルプデスクサービス「ヘルプデスクbyジョーシス」を提供開始したと発表した。

 ヘルプデスクbyジョーシスは、利用企業に適したカスタマイズに対応したヘルプデスクサービス。CTCとベルシステム24の合弁会社であるCTCFCが持つ知見に加え、利用企業それぞれ向けにカスタマイズされたFAQに基づき、回答精度の高い対応を可能にしている点が特徴で、日々アップデートされるカスタマイズFAQによって、情報システム部門の担当者の工数を削減するという。

 また、ヘルプデスク業務のアウトソーシングに特化したベーシックプランに加えて、台帳管理やキッティングなどのデバイス管理業務や、アカウント発行・削除、緊急時対応など、デバイス/SaaS管理業務にも対応したスタンダードプラン、さらには、24時間365日対応によるインフラ監視、ドキュメント作成も追加したエンタープライズプランも用意されており、情報システム部門の業務自体をアウトソースすることも可能だ。

 価格(税別)は、ベーシックプランが月額10万円から、スタンダードプランが月額30万円から、エンタープライズプランが月額60万円から。