ニュース

RevCommのオンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」、Google Meetでの利用に対応

 株式会社RevCommは26日、オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings(ミーテルミーティング)」を機能拡充すると発表した。今回は新たに、オンライン会議の自動録画・文字起こし・音声解析機能をGoogle Meetに対応させており、これによって、Zoom、Microsoft Teams、Google Meetいずれで実施したオンライン会議でもAI解析を行えるようになったという。

 MiiTel Meetingsは、オンライン会議にAIによる文字起こしと、トーク解析・音声感情認識機能を付加するオンライン会議解析ツール。オンライン会議の可視化、社内共有を可能にするとすることで、議事録作成業務の自動化やオンライン会議の分析、共有による業務効率向上、セルフコーチングの推進などに活用できるほか、Salesforceなどの顧客管理システムとの連携によって、顧客とのオンライン会議を一元管理することも可能だ。

 同ツールは当初、Zoomのみに対応していたが、2023年5月にはMicrosoft Teamsに対応。また2022年12月には要約機能(ベータ版)を、2023年3月には音声感情認識機能、要注意商談通知機能を、2023年5月にはChatGPTを用いて議事録を作成する新機能を提供するなど、機能を随時拡張してきた。

 今回はさらに、Google Meetに対応することで、さらに多くの企業における活用の広がりが見込まれるとのことだ。