ニュース

個室型ワークブース「テレキューブ」で、ブランド品のオンライン買取サービスを利用可能に

テレキューブサービスとブランディアが連携

テレキューブの設置イメージ

 テレキューブサービス株式会社は25日、BEENOS株式会社の連結子会社である株式会社デファクトスタンダードと、オンライン買取サービスに関して連携すると発表した。デファクトスタンダードが運営するブランド品の宅配買取サービス「ブランディア」のオンライン買取を、全国120拠点以上に設置された個室型ワークブース「テレキューブ」内にて、無料で利用可能になったという。

 テレキューブは電源やWi-Fi環境を備え、遮音性・プライバシー保護に優れた個室型ワークブースで、関東圏、関西圏、東海圏などの駅や商業施設、オフィスビルなど120拠点以上に、200台以上が設置されている。

 今回はこのテレキューブにおいて、オンライン買取サービス「ブランディアBell」の買取サービスが利用可能になった。同サービスの平均利用時間35分ほどで、成約後は商品を送る前でも即振り込みを実施する利便性から、お昼や終業後のスキマ時間などに活用されており、今回の提携は、自宅での利用にはプライバシーの観点から抵抗があるユーザーにとって、安心感や利便性の向上につながるとのことだ

 なお利用にあたっては、ブランディアBellの公式LINEでテレキューブを利用したい希望日時・場所を連絡すると、ブランディアBellのスタッフがテレキューブを予約し、LINEで利用者に連絡。利用者は通常通りブランディアBellを予約し、予約日時になったら、テレキューブ内で同サービスを利用する、といった手順になる。

 なおブランディアBellのオンライン買取時のテレキューブ利用料は、ブランディアが負担するとのことだ。

利用イメージ