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個室型ワークブース「テレキューブ」を自社顧客向けオンライン相談窓口に――、新サービス「テレビューロ」を提供

 テレキューブサービス株式会社は、個室型ワークブース「テレキューブ」を活用したオンライン相談用の個室ブース提供サービス「テレビューロ」を、3月より提供開始すると発表した。

 テレビューロは、日本全国のテレキューブに自社の顧客を招待し、オンラインの相談や商談、面談などのリモート拠点として活用できるプラン。テレキューブは、電源・Wi-Fiを完備し、防音性に優れた個室型ワークブースで、全国の駅や空港、商業施設、オフィスビルなどの188カ所に、450台以上が設置されているが、サービス事業者がテレビューロを利用すると、こうしたテレキューブを、プライバシーが確保されたオンライン相談サービスの窓口として、自社の顧客に提供できるようになるという。

 なお、連携が可能なサービスとしては、「金融相談」「法律相談」「健康相談」「保険相談」「買取相談」「不動産相談」「自費診療相談」など、とりわけプライバシー保護が求められる分野を想定しているものの、これらに限らず、顧客向けに個室提供を行いたいサービスに対しても、導入の相談に応じる予定としている。