ニュース

NECネッツエスアイ、ニューノーマル時代の社員教育を支援する「オンライン研修サービス」を提供

 NECネッツエスアイ株式会社は22日、ビジネス教育とコンサルティングを提供する株式会社ワールド・ビジネス・ブレインと共同で開発した「オンライン研修サービス」を提供開始した。

 NECネッツエスアイでは、コロナウイルスの影響により一般的になりつつあるオンライン研修は、場所や時間、定員などの制約がないといったメリットがあるものの、画面越しでの研修は双方向でコミュニケーションが取りづらく、受講者の理解度が分かりづらいというデメリットもあると説明。

 こうした状況に対し、Zoomと各種クラウドツールの活用でそれらの課題を解決し、ワールド・ビジネス・ブレインが提供するカリキュラムと組み合わせた「オンライン研修サービス」で、ニューノーマル時代の社員教育・人材育成を支援するとしている。

 第一弾としては、オンライン商談のTIPS研修を提供する。同研修は、オンラインでの商談を行っている会社をターゲットとし、オンラインならではの商談方法や顧客に寄り添った提案の仕方を伝えることで、商談スキルの向上を支援する。

 NECネッツエスアイは、Zoomをはじめとする各種サービスの提供を通じて、顧客のコミュニケーション変革を推進し、サステナブルな発展に貢献すると説明。オンライン研修サービスを含むオンライン配信関連で、2021年度中に1000件以上の受注を目指す。