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オウケイウェイヴとHELIX MOTIONが協業、コンタクトセンターのオペレーター業務支援を推進

 株式会社オウケイウェイヴと株式会社HELIX MOTIONは22日、コンタクトセンターのオペレーター業務支援を目的として協業すると発表した。

 今回の協業は、近年、CS(顧客満足度)向上の観点から、コンタクトセンター内のオペレーター向けのFAQ(よくある質問とその回答)活用ニーズが高まっていることを背景とした取り組み。

 FAQシステム「OKBIZ. for FAQ」を軸にサポート領域において広く事業展開しているオウケイウェイヴと、コンタクトセンター向けのオペレーション支援サービス「MyKOA」を提供しているHELIX MOTIONが、互いの強みを生かし、両製品を連携させて活用することにより、コンタクトセンターにおけるオペレーターの業務支援、ならびにCS向上といった課題解決を図るとした。

 具体的には、MyKOAを通じて収集したオペレーター業務にまつわる情報を基に、OKBIZ. for FAQにて、ユーザーニーズに合致した精度の高いFAQを作成・運用していくことで、オペレーターの業務効率化、および顧客サポート対応品質の底上げと平準化による顧客満足度向上が期待できるとしている。