ニュース

オウケイウェイヴ、セキュリティを強化したFAQ/問い合わせ管理システム新版

 株式会社オウケイウェイヴは9日、FAQ(よくある質問とその回答)/問い合わせ管理システム「OKBIZ. for FAQ/Helpdesk Support」において、セキュリティ強化などを図った新版「同 Ver.7.18」を販売開始したと発表した。

 「OKBIZ. for FAQ/Helpdesk Support」は、顧客あるいは社内などから寄せられる問い合わせ対応業務の平準化と効率化を図る、FAQ/問い合わせ管理システム。

 今回の新版では、シングルサインオン(SSO)を実現するSAML 2.0規格に対応し、ユーザー側、管理者側、双方のパスワード管理に関する負荷を軽減するとともに、セキュリティ強化を実現するという。また、金融業界に求められる情報セキュリティの安全対策要件への準拠など、従来製品よりもさらにセキュリティ強化を図るため、新たなログイン/ログアウト履歴機能を追加した。