ニュース

ネオキャリアの人事業務クラウド「jinjer」、RPAとの連携サービスを提供

 株式会社ネオキャリアは20日、自社の人事業務向けクラウドサービス「jinjer(ジンジャー)」とRPAの連携サービスである「jinjer RPA powered by RoboRobo」を、RPAホールディングスグループのオープンアソシエイツ株式会社と共同開発したと発表した。同日より、jinjer勤怠の導入企業向けに提供開始する。

 jinjerは、人事業務の遂行を支援するクラウドサービス。採用後の入社手続きから、入社後の勤怠管理、部署異動、役割変更、経費精算、コンディション管理など、多くの企業でバラバラに管理されている人事業務を、ひとつのプラットフォームに集約できるという。

 今回提供する「jinjer RPA powered by RoboRobo」は、jinjerからさまざまなデータを自動ダウンロードすることにより、人事担当者の煩雑な業務を自動化できるソリューション。全部で4つのダウンロード自動化サービスがラインアップされている。

 1つ目の「シフト回数集計ダウンロード」は、勤務形態がシフト制の場合や、シフトごとに手当が発生する企業に適したもので、月単位でのシフトパターンの回数が従業員ごとに出力できる。

 2つ目の「月次スケジュール表一括ダウンロード」では、グループ単位で出力が必要だったスケジュールを、ワンクリックでまとめて出力できるようになる。勤務予定表の管理を社内で共有している場合に適しているという。

 3つ目は、各グループ単位で予実データを保存しているユーザー向けの「従業員(予実)一括ダウンロード」。また最後の「汎用データダウンロード」では、フォーマットで指定した項目のみを抽出して出力できるとのことだ。