ニュース

クラウド型シフト管理サービス「SHIFTEE」、プッシュ通知を受け取れるモバイルアプリが利用可能に

 株式会社システムサポートは3月30日、クラウド型シフト管理サービス「SHIFTEE」のモバイルアプリを提供開始したと発表した。従来、メールで受け取っていた各種通知を、アプリからのプッシュ通知で受け取れるようになるという。

 SHIFTEEは、従業員ごとの条件を組み合わせた勤務シフトを容易に作成できる、クラウド型のシフト管理サービス。

 従来はWebアプリとして提供されていたが、今回のモバイルアプリでは、これまでメールで受け取っていたシフト提出依頼やシフト確定、ヘルプ募集などを、スマートフォンのプッシュ通知で受け取れるようになる。

 一方で通知を送る管理者側にとっても、通知に対するスタッフの迅速な反応や、回答率の向上が期待できるようになるとのこと。

 対応環境はAndroid 5.0以上、iOS 10.3以上で、Android版はGoogle Playから、iOS版はApp Storeから入手可能。Android、iOSとも、スマートフォンとタブレットの両環境に対応するとしている。

 なおSHIFTEEの価格は、1ユーザーあたり月額200円(税別)から。アプリの利用に追加費用はかからない。