ニュース

ハートコア、イタリア製プロセスマイニングソリューション「myInvenio」の日本語版を提供

 ハートコア株式会社は12日、イタリアCognitive Technologyが開発しているプロセスマイニングソリューション「myInvenio(マイインヴェニオ)」の日本語版を提供開始したと発表した。

 myInvenioは、業務プロセスの継続的改善を可能にするプロセスマイニングソリューション。業務プロセスを自動的に可視化して、無駄な業務やボトルネック、RPA化に適したプロセスなどを発見でき、この結果をもとにプロセス改善を行うことで、収益向上・業務コスト削減を実現するという。

 具体的には、従業員が業務を遂行している各種アプリケーション(ERP、CRM、SFAなど)の操作状況を詳細に記録した「イベントログデータ」を収集・分析することにより、こうした問題点などの発見を行えるとのこと。

 ハートコアでは、myInvenioはもともと、高い機能性と直感的に操作できるユーザビリティなどを備えているが、今回ユーザーインターフェイスが日本語化されたことにより、さらに使いやすいツールとして国内のユーザーに活用可能になったと説明している。