ニュース

ハートコア、プロセスマイニングツール「myInvenio」を国内で販売

 ハートコア株式会社は23日、イタリアのCognitive Technologyと、同社のプロセスマイニングソリューション「myInvenio」に関して、日本における3年間の独占販売代理店契約を締結したと発表した。

 myInvenioは、業務プロセスの継続的改善を可能にするプロセスマイニングツール。自社の従業員が業務を遂行している各種アプリケーションの操作状況「イベントログデータ」を収集・分析し、一連の業務プロセスを自動的に可視化することで、業務プロセスにおけるさまざまな問題点を発見・改善できるように支援する。

 例えば、業務プロセスのうち、古くなってしまったプロセスや不必要なプロセスを発見・除去してプロセスを最適化したり、業務を滞らせているボトルネックを発見・解消し、納期短縮などによって顧客満足度を向上させたり、RPAによる業務自動化に適した定型的・繰り返し業務を特定し、人件費削減や残業時間短縮を図ったり、といったことが可能になるとのこと。

 ハートコアでは、myInvenioを活用したプロセス可視化を通じて、業務プロセスの継続的な改善に取り組む企業を支援するとともに、PC操作ログの収集ツール「CICERO」、RPAソリューション、「HeartCore Robo」をあわせて提案する考えだ。