ニュース
三菱総研DCS、クラスメソッドと提供しAWS環境向けに導入支援・運用サービスなどを提供
2018年4月10日 16:24
三菱総研DCS株式会社は10日、クラスメソッド株式会社と提携し、同社が提供している、Amazon Web Services(AWS)ユーザー向けの総合支援サービス「クラスメソッドメンバーズ」を活用して、AWSの総合的な導入サービスを提供すると発表した。
三菱総研DCSはこれまで、金融機関でのPoC(概念実証)を中心に、AWS上へAIやロボットといった技術の導入支援を行ってきた。しかし近年では、企業システム全般において、構築だけでなく運用・保守までのトータルな支援を求められる傾向が顕著になっているという。
そこで同社は今回、こうした状況を受け、AWS Partner Networkプレミアコンサルティングパートナーであるクラスメソッドと協業し、さまざまな業界の企業に向けた、AWSの導入サービスを提供するとしている。
具体的には、要件定義・提案フェーズにおけるコンサルティングや提案といったサービスから、設計・構築フェーズにおけるAWS基盤構築、アプリケーション開発、システム移行、また運用フェーズにおけるシステム運用・監視、セキュリティ診断、スキルトランスファーなどのサービスまでを提供し、AWSの活用をトータルに支援するとのこと。