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エヌプラスとZendesk社がソーシャル連携に強いヘルプデスク「Zendesk」において業務提携

報道関係者各位
プレスリリース

2012年02月03日
株式会社エヌプラス

エヌプラスとZendesk社が
ソーシャル連携に強いヘルプデスク「Zendesk」において業務提携
~日本国内でクラウドベースの迅速なカスタマーサービスを格安で提供~

株式会社エヌプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村 祐介)は、ウェブ・ベースのSaaS(Software-as-a-Service)によるヘルプデスク(カスタマーサービス)「Zendesk」を提供するZendesk社(本社:サンフランシスコ、CEO:Mikkel Svane)と業務提携をいたしました。日本国内企業において、同社との業務提携は当社が初となります。

【業務提携のメリット】
■高額なヘルプデスク(カスタマーサービス)導入がわずか初年度20米ドル(1年)から

ソーシャルメディアの普及に伴い、あらゆる企業においてオンライン上における迅速な対応が求められるなか、Webサイトにおけるヘルプデスク(カスタマーサービス)開設は必要不可欠な状況です。しかしながら、膨大な費用がかかる高機能で充実したヘルプデスク(カスタマーサービス)の構築は、不況下で企業内予算が削減されている現状では非常に難しくなっています。

当社では、この課題を解決するためZendesk社との提携を行い、日本国内における高機能なヘルプデスク(カスタマーサービス)「Zendesk」の普及に努めて参ります。

「Zendesk」は非常に多機能で高性能なクラウドベースとして、世界中で注目されているヘルプデスク(カスタマーサービス)で、すでにグルーポンや、ソニー・ミュージックをはじめ、世界100カ国で大小15,000社ものクライアントが導入しています。エンドユーザーからのヘルプ、サポート依頼をオンライン上でシンプルに処理する機能を、わずか初年度20米ドル(*1)、以降月額24米ドル~(*2)という低価格で導入することができます。企業のご担当者様は、「Zendesk」のシステムからお客様にそのまま返事をすることができます。

■Webサイトやソーシャルメディア上のコミュニケーションクオリティの向上化

「Zendesk」はWebサイトやソーシャルメディア上のコミュニケーションにおいて強い力を発揮します。TwitterやFacebook等と連動することによって、ソーシャルメディア上で流れている情報を自動で収拾。従来であれば気づかなかった早いタイミングでの企業サポート対応が可能になります。例えば、間違った製品情報や企業情報を流されている場合には、すぐに正しい情報をプレスリリースで出すことで混乱を収束させたり、製品の使い方がわからないという声が多い場合には、FAQをすぐに作成して公開したりすることもできます。

■エヌプラスではカスタマイズと導入サポートを提供

「Zendesk」は、様々な機能を備えている為、利用企業に合わせた自由なカスタマイズが可能です。まるで自社サイトの中にあるように「Zendesk」を利用することもできます。しかし、各企業のWebサイトに「Zendesk」を組み込む業務は、手間と時間がかかります。

そこで当社では、特に日本企業様に向けて、「Zendesk」のカスタマイズと導入サポートをご提供して参ります。また、事業コンサルティングの実績から、企業Webサイトにおけるサポート業務の見直しについてのコンサルティング業務も、あわせて提供して参ります。

当社では、日本企業様が、速やかに充実した自社ヘルプデスク(カスタマーサービス)業務が実現できるよう、全力でサポートして参ります。

【2月3日(金)東京にて「Zendesk」イベントを開催】
Zendeskは2月3日(金)、東京で「APAC Roadshow」を開催します。これは「Zendesk」のトレーナーがアジア・パシフィックエリアの各主要都市を訪れ、トレーニングコースを実施するもので、東京が最初の開催都市となります。またトレーニングコースの後には、ユーザー同士の交流を深めるパーティも開催される予定です。エヌプラスもこのイベントに参加してまいります。

*1 初めて「Zendesk」を導入するユーザー向けのスターター版で、最高3エージェントまでの基本セルフサービスヘルプデスク。(2012年2月3日時点でのキャンペーン価格)
*2 標準的なプランで、サポート情報、サポートコミュニティ、および自動顧客満足度の評価が含まれたヘルプデスク。年間請求の場合、1カ月あたり24米ドル。(2012年2月3日時点)

【Zendesk社について】
Zendeskは2010年7月に現CEOのMikkel Svaneがデンマークのコペンハーゲンにて設立しました。2008年にはmsnbc.comがヘルプデスクサービス(カスタマーサービス)の利用を開始、セールスフォース社とのインテグレーション機能を実現しました。2009年に本社をサンフランシスコへ移転。その後、利用ユーザーは2010年には5,000を突破。ユーザーは今も世界中で増え続けています。
http://ja.zendesk.com/

【エヌプラスについて】
エヌプラスは、デジタルマーケティングを中心とした戦略系コンサルティングファームです。大手出版社出身の編集記者や広報、システムコンサルタント、マーケッターなど、様々なバックグラウンドを持った者たちが集まり、多数の大手企業をクライアントに持ち、マーケティングやブランディング、WebPR、イベントなどのコンサルティングやプランニングを提供しています。
http://www.nplus-inc.co.jp/

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2012/2/3 17:00