ニュース

サイボウズの業務アプリ構築クラウド「kintone」、スペイン語に対応

日本語・英語・中国語(簡体字・繁体字)と合わせ、5つの言語をサポート

 サイボウズ株式会社は11日、12月10日に実施したアップデートで、業務アプリ構築クラウド「kintone」がスペイン語に対応したと発表した。kintoneは日本語に加えて、すでに英語・中国語(簡体字)・中国語(繁体字)に対応していたが、今回は、国内外で販売されているkintoneにスペイン語対応が適用され、すべての地域でスペイン語を利用可能になったとしている。

 kintoneは、ITの知識がなくても、自社の業務に合わせたアプリを作成できるノーコード/ローコードツール。顧客管理、出張申請、業務日報などをはじめとする、幅広い用途で活用されており、日々変化する業務にあわせた改良も素早くできることから、現場主導の継続的な業務改善を実現できるという。

 今回は同サービスが、公用語として使われている国と地域の多いスペイン語に対応したことで、国内のグローバル企業や海外の企業において、より利用しやすくなったとのこと。

 なお、アカウント設定の「言語」欄で「Espanol」を選択すると、画面の表示言語をスペイン語に切り替えられ、この設定により、「kintoneシステム管理」「cybozu.com共通管理」もスペイン語で表示されるようになる。