ニュース

労務管理クラウド「HRBrain 労務管理」、給与明細を従業員へ直接配布できる「Web給与明細機能」を提供

 株式会社HRBrainは19日、クラウド型人材管理システム「HRBrainシリーズ」の人事労務管理製品である「HRBrain 労務管理」の新機能として、給与明細を従業員へ直接配布できる「Web給与明細機能」を提供すると発表した。

 HRBrain 労務管理は、入退社手続きや年末調整で発生する業務をペーパーレス化し、人事労務業務の効率化を実現するクラウドサービス。労務手続きで収集した人材データを、HRBrainシリーズのタレントマネジメント機能と連携することで、人材データの分析・活用までをシームレスに実現でき、人材育成や離職防止など、人事施策の最適化も可能になるという。

 今回提供開始する新機能では、給与システムにて計算されたデータをHRBrainに取り込むことで、各種明細を自動生成し、簡単操作で従業員に直接配布できるようになる。このため、給与・賞与明細の作成から配布までがオンラインで完結可能になり、業務の効率化が期待できるとのこと。さらに、すべてがHRBrain上で完結するので、情報漏えいの防止といった観点でも効果があるとしている。