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NTT東西、法人向けに保守サポートを充実した「フレッツ 光クロス オフィスタイプ」「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ」を提供

 東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)と西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)は13日、フレッツ光の法人向け新サービス「フレッツ 光クロス オフィスタイプ」と「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ」を、3月13日に提供開始すると発表した。

 新サービスは、フレッツ光の保守サポート充実を求める法人顧客のニーズに対応し、「7時から22時までの出張修理」または「24時間の出張修理」を回線の基本機能として備える接続サービス。フレッツ 光クロス オフィスタイプは、最大通信速度が上り/下り最大おおむね10Gbps。フレッツ 光ネクスト オフィスタイプは、最大通信速度が上り/下り最大おおむね1Gbps。

 専用の故障対応窓口を設置し、法人顧客から求められる応対スキルをもった故障対応のエキスパートが24時間365日対応を行う。従来のフレッツ光(保守サービス未加入時)の24時間録音受け付けに比べて迅速な対応が可能となり、より安心して回線を利用できるとしている。

サービス提供イメージ(NTT東日本)

 NTT東日本のサービス料金(税込)は、「フレッツ 光クロス オフィスタイプ」で7時~22時出張修理対応の「ライト」が月額8140円、24時間出張修理対応の「スタンダード」が月額9350円。「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ・ファミリー」で7時~22時出張修理対応の「ライト」が月額8030円、24時間出張修理対応の「スタンダード」が月額9240円など。

 NTT西日本のサービス料金(税込)は、「フレッツ 光クロス オフィスタイプ(ファミリー)」で7時~22時出張修理対応のプランが月額9020円、24時間出張修理対応のプランが月額1万230円。「フレッツ 光ネクスト オフィスタイプ(ファミリー)」で7時~22時出張修理対応のプランが月額8030円、24時間出張修理対応のプランが月額9240円など。