ニュース

スリーシェイク、Webアプリの脆弱性診断サービス「Securify Scan」で1ドメインから利用可能な新プランを提供

 株式会社スリーシェイクは26日、Webアプリケーションの脆弱性を自動診断するサービス「Securify Scan」において、新料金体系「STARTER(スターター)プラン」を提供すると発表した。月額サービス料金は5万円。

 Securify Scanは、診断対象のWebアプリケーションを登録すると、クラウド上で脆弱性診断を実施し、診断結果一覧と改善方法を提示するサービス。複雑な事前設定は不要となっており、最短3ステップで診断を開始できるほか、わかりやすく詳細な診断結果を提示するので、最新の診断結果や診断の状況、発見された脆弱性の推移など、現在のステータスを直感的に把握できるという。

 今回は同サービスにおいて、1ドメインを対象に、従来のプランよりも価格を引き下げた新プラン「STARTERプラン」を提供する。従来の「BASIC PLAN」は3ドメインから利用できる料金体系だったが、同社では、1ドメインで利用したいとの要望を多く受けており、こうした声を反映して新プランを設定したとのこと。