ニュース

デンソークリエイト、工数・プロジェクト管理ツール「TimeTracker NX 5.5」を提供

自分やチームメンバーが担当する仕事の計画・状況を1クリックで確認可能

 株式会社デンソークリエイトは26日、工数・プロジェクト管理ツール「TimeTracker NX」の新版として、「同 5.5」を提供開始すると発表した。

 TimeTracker NXは、工数を見える化することによって現場の課題や問題点を明らかにし、改善につなげていくことをコンセプトとした工数管理・プロジェクト管理ツール。“現場で本当に使える”ようにするための使い勝手にこだわっており、車載開発の厳しい現場で培われたノウハウが凝縮されているという。

 今回の新版では、自分自身およびチームメンバーが担当するアイテムとその計画・進捗を、1クリックで確認できるようになった。これにより、チームメンバーが行っている仕事の状況がすぐにわかるので、離れた場所で仕事をしているチームメンバーとのコラボレーションや、プロジェクトのゴール達成を促進できるとのこと。

 また、その日の実績を入力するタイムシート画面に、今日/今週やるべき仕事を表示できるようにしたため、「何をやったか」だけでなく、「自分が今週やらないといけない仕事は何か」がすぐにわかるとしている。