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マネーフォワードが「マネーフォワード クラウド人事管理」提供、入退社や人事異動などの手続きを支援

 株式会社マネーフォワードは26日、人事管理業務を支援するクラウドサービス「マネーフォワード クラウド人事管理」を提供開始すると発表した。中堅企業向けバックオフィス統合ソリューション「マネーフォワード クラウドERP」のサービスラインアップのひとつとして提供する。

 「マネーフォワード クラウド人事管理」は、従業員・組織情報を一元管理するクラウド型の人事管理システム。入退社の手続きや従業員の氏名等の変更、育休の手続きなどで発生する、従業員情報の収集・変更をオンラインで行えるという。

 また、こうして収集した従業員や組織情報を、最新の従業員・組織情報を「マネーフォワード クラウド給与」や「マネーフォワード クラウド勤怠」をはじめとする、人事労務領域のサービスと連携できるとのことで、これによって、面倒な手書きや転記作業を削減し、人事部門の負担を軽減するとした。

 なおマネーフォワードでは、今後も自社・他社の各種サービスとの連携を進める予定で、労務担当者がすべての人事労務業務を一気通貫で行えるようになるとアピールしている。

従業員情報の収集の流れ
授業員情報の更新と連携の流れ