ニュース

Colt、「Colt IQ Network」を京都と神戸に拡張

 Coltテクノロジーサービス株式会社(以下、Colt)は20日、Coltのネットワーク網「Colt IQ Network」を、京都と神戸に拡張すると発表した。

 Colt IQ Networkは、世界各国のデータセンターや商用ビルを自社所有のファイバーで接続しているネットワーク。

 Coltでは、今回の京都および神戸への拡張は、Coltが発表した一連のネットワーク拡張における最新の展開となると説明。重要な都市である京都および神戸の両都市にColt IQ Networkを拡張することで、ますます不可欠となっているコネクティビティソリューションへの同地域での需要拡大に応えるとしている。

 Coltは2018年、米国、スペイン、ダブリン、ベルリン、および東ヨーロッパでサービス開始や拡張を発表し、Colt IQ Networkを大幅に拡張。これにより、Colt IQ Networkは現在、全世界で900以上のデータセンターおよび2万7500以上の商用ビルと、アジアでは90以上のデータセンターおよび2500以上の商用ビルと接続可能となっており、世界的に拡張を続けるColtのネットワークにおいても、アジアでの展開は重要な役割を果たしているという。