「ベリサインシール」から「ノートンセキュアアドシール」の変更を開始~5月1日までに移行予定


 日本ベリサイン株式会社は16日、ベリサインSSLサーバ証明書やベリサイントラストシールなどを利用しているWebサイトに掲示される「ベリサインシール」が、4月17日より「ノートンセキュアアドシール」に順次変更されると発表した。今回の移行はワールドワイドでのもので、5月1日までの2週間で行われる。

 同社では2011年10月に、「ベリサインシール」から「ノートンセキュアドシール」への切り替えを発表していたが、今回、この実際の切り替え作業が開始されたもの。切り替えにあたって、ユーザー側での作業は一切発生せず、またベリサインSSLサーバ証明書、ベリサイントラストシールに付随するシールインサーチ、マルウェアスキャンの機能は、従来と変わらず、引き続き提供されるという。

 なお日本ベリサインでは、新しい「ノートンセキュアドシール」は、ベリサインが提供していた「信頼の証」としての機能と実績はそのままに、ウイルス対策ソフトなどで高い認知度を持つシマンテックのノートンブランドの価値が融合したため、ユーザーにとってさらに見やすく、より親しみやすいものになるとしている。


関連情報