ニュース

Sansanの契約データベース「Contract One」、新旧社名の一括検索に対応

新旧社名のどちらで検索しても、両方の社名にひもづく契約書を検索可能

 Sansan株式会社は7日、クラウド型契約管理サービス「Contract One」の検索機能をアップデートしたと発表した。今回より、新旧社名の一括検索が可能になっている。

 Contract Oneは、さまざまな形式の契約書を正確にデータ化し、クラウド上で一元管理できる契約データベース。

 このContract Oneでは、契約書本文に含まれるキーワードや契約締結日、契約書タイトルなどのさまざまな条件で契約書を検索できるが、今回のアップデートでは、契約先名で契約書を検索する際に、新社名・旧社名のどちらで検索しても新旧両方の社名にひもづく契約書を一括で検索できるようになった。なお、社名は国税庁の「法人番号公表サイト」に掲載されている情報が対象となる。

 また、他の検索条件と「新旧社名の一括検索」との併用も可能で、例えば「新社名」と「契約締結日」を組み合わせて検索すると、新社名・旧社名のいずれかで締結され、契約締結日の条件が合致した契約書がすべて表示されるとのこと。