ニュース

スケジュール調整支援サービス「トヨクモ スケジューラー」、kintoneとの同期機能を搭載

 トヨクモ株式会社は27日、スケジュール調整を支援するサービス「トヨクモ スケジューラー」に、サイボウズ株式会社の業務アプリ構築クラウド「kintone」との同期機能を追加したと発表した。

 トヨクモ スケジューラーは、複数人のスケジュール調整を支援するスケジューラーサービス。自分の予定を確認する個人ビュー、同時並行で進む仕事を俯瞰(ふかん)して把握できるグループビューに加えて、メンバーと施設の空き時間をまとめて見られる空き時間ビューを備えており、社内ユーザーの時間調整を簡単に行えるという。

 今回は同サービスに、kintoneとの同期機能を追加した。トヨクモ スケジューラー上で予定を追加/編集/削除すると、kintoneへデータを自動的に同期できる。

 これにより、ユーザーや施設の管理をkintoneアプリ上で行ったり、予定をデータとして扱ったりすることが可能になるため、商談の管理や業務内容の把握などの、各種業務改善に役立てられるようになったとのこと。トヨクモでは例えば、kintone上でチームの業務予定を一元管理する、来訪・訪問・オンラインそれぞれの商談の成約率の分析する、といったケースで利用できると説明している。