ニュース

セーフィーの統合管理ツール「Safie Manager」、SAML認証によるSSOに対応

 クラウドカメラソリューションを提供しているセーフィー株式会社は7日、同社のカメラ製品向けの統合管理ツール「Safie Manager」が、SAML認証によるシングルサインオン(SSO)に対応したと発表した。

 Safie Managerは、同社のクラウドカメラやユーザーアカウントを一括管理できるWebアプリケーション。提供開始以来、主に大手小売チェーンや大手ゼネコンの管理者が、アプリケーション内で複数のカメラとユーザーアカウントを統合管理できるように支援してきtらが、2021年8月にはログイン時におけるユーザーの2段階認証に対応し、従来のID/パスワードによる認証と比べてセキュリティを強化しているという。

 今回はさらに、Safie ManagerがSAML認証によるSSOに対応。企業がすでに導入している認証システムによって一度認証するだけで、Safieを含めた複数のサービス/システムをシームレスに活用可能になった。また、ISMSの導入で情報資産を管理している企業や法的な管理要件を設けている企業のセキュリティ要件も満たせるとのこと。