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サテライトオフィス、クラウドサービス利用に関するヘルプデスク業務のアウトソーシングサービスを提供

 株式会社サテライトオフィスは3日、社内ヘルプデスク業務のアウトソーシングサービス「サテライトオフィス・クラウドサポート」を開始したと発表した。

 サテライトオフィス・クラウドサポートは、Google Workspace、Microsoft 365、LINE WORKS、Zoomといった各種クラウドサービスの使い方などに関する、一般社員からの問い合わせやサポートについて、企業の情報システム担当者に替わって対応するサービス。問い合わせや質問に対しては、電話やビデオ会議を活用して回答し、対応した内容については企業の担当者にフィードバックする。

 サテライトオフィスでは、コロナ禍を背景に、企業ではGoogle WorkspaceやMicrosoft 365、Zoomなどのクラウドサービスの導入による、情報システム部への問い合わせが増えていると説明。ヘルプデスク業務のアウトソーシングにより、情報システム部の業務負担を軽減でき、さらに要望により、PC自体のヘルプデスクや社内システムも含めたヘルプデスクにも対応するとしている。

 サービスの利用料金は20万円(税別、月40時間まで)から。