ニュース

クラウド型請求管理サービス「MakeLeaps」、複数の送付書類に対して外部PDFファイルを一括添付可能に

 メイクリープス株式会社は21日、クラウド型請求管理サービス「MakeLeaps」において、複数の送付書類に対して外部PDFファイルの一括添付が可能となる「PDF一括追加機能」を提供開始したと発表した。

 MakeLeapsは、見積書・発注書・請求書をはじめとする各種帳票・伝票の作成、請求書発行後の入金管理、各種書類の電子送付、郵送代行などを行えるクラウドサービス。MakeLeapsを使わずに作成したチラシ・DM等のPDFファイルをアップロードするだけで、MakeLeapsで作成した請求書等の書類と一緒に送付できる機能も利用できる。

 しかし以前の機能では、1件の送付依頼に対して外部PDFファイルを1つずつ添付する必要があり、複数の送付依頼に一括で添付することができなかったという。これに対して、新たに追加されたPDF一括追加機能では、複数の送付依頼に対してチラシ・DM等のPDFファイルを一括添付できるようになるため、作業の手間を削減できるとのこと。

 追加可能なファイルはPDF形式で、A4サイズ、20MBまでのデータ。MakeLeaps法人プラン、エンタープライズプラン、 MakeLeaps for Salesforce全プランにおいて、追加費用なく利用できる。