ニュース

GitHubのモバイルアプリ「GitHub for mobile」最新版、コードレビュー向けの機能を強化

 米GitHubは米国時間10月14日、ユーザーからのコメントなどへの対応も含め機能を強化した、モバイルアプリ「GitHub for mobile」の最新版をリリースした。

 GitHub for mobileは、コードのレビューや変更の確認、チームメンバーとの連携など、GitHubでのさまざまな作業をモバイル端末から行える、iOS/Android対応アプリ。

 最新版では、コードレビューの手軽さやスピード、生産性を向上するため機能を追加。コミュニティから最も要望が多かった機能として、改行を無効化できる機能を追加したほか、Mergeにひも付けられているメールの変更やCommitメッセージの編集機能を追加した。

 また、GitHubのウェブインターフェイスで可能になった、複数行のコードに対するコメントについて、GitHub for mobileにも同様の機能を追加。複数ファイルにまたがるような大量のコードをレビューする場合は、新たに追加された「Jump To」アイコンを押すことで、ファイル間を素早く移動できるようになった。