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日立ソリューションズ、サイトコアのデジタルマーケティングプラットフォームを販売

 株式会社日立ソリューションズは21日、サイトコア株式会社と販売代理店契約を締結し、同社のデジタルマーケティングプラットフォーム「Sitecore Experience Platform(XP)」を8月22日から提供開始すると発表した。同製品の取り扱いにより、デジタルマーケティングソリューションの強化を図るという。

 Sitecore XPは、IT知識を必要としないコンテンツ編集により、Webサイト運営の内製化を可能にするソリューション。コンテンツ管理を効率化できるのみならず、スコアリングによる有望な見込み顧客の特定、アクセス解析によるWebサイト改善などの機能を搭載しており、企業のデジタルマーケティング活動を支援できるという。

 具体的には、企業はWebサイトを訪れたユーザーの属性情報や行動パターン、閲覧履歴など、Sitecore XPに蓄積された情報を分析することにより、潜在的なニーズの顕在化、的確な情報提供を行え、サービスやプロモーションの品質向上、消費者のニーズにあった商品企画などを実現するとした。

 さらに、Microsoft Azureをプラットフォームとして利用すれば、Sitecore XPの環境を約30分で構築できる特徴を持つ。日立ソリューションズは、Microsoft Azureを利用した企業のWebサイトやWebコンテンツシステムの開発・運用実績を数多く有するほか、2017年12月にはMicrosoft Azure上に移管した自社のWebサイトで、Sitecore XPを利用し、段階的かつ短期間での稼働を実現しているとのことで、今後は、こうした実績・ノウハウを活用し、企業のデジタルマーケティングの加速化を支援するとした。

日立ソリューションズのデジタルマーケティングソリューション(赤枠が今回の強化ポイント)