ニュース

パーツ精工、SAPの中堅・中小企業向けクラウドERP「SAP Business ByDesign」を採用へ

2月より導入プロジェクトを開始

 SAPジャパン株式会社と株式会社シナプスイノベーションは4日、株式会社パーツ精工が、SAPの中堅・中小企業(SME)向けクラウドERP「SAP Business ByDesign」の採用を決定したと発表した。パーツ精工では、2月から導入プロジェクトを開始している。

 パーツ精工は、日本国内とアジアを中心に、精密機械加工部品の製造・販売を行っている企業。同社はシステムの刷新を検討していたが、業務システムが部分最適で導入されており、迅速な意思決定を行うためにはシステム間の連携が必須になっていたという。

 また、今後の成長戦略の推進に向け、属人的な運用をなるべく削減し、業務の標準化・効率化および最適な人員配置を行うこと、そして販売・生産・財務にかかわる情報をリアルタイムで把握し、迅速な経営判断を行うことを目標として、製品・サービスを検討。その結果、クラウド型ERPであるSAP Business ByDesignの採用を決定したとのこと。

 パーツ精工は今後、シナプスイノベーションとともに、SAP Business ByDesignの導入を行っていく計画だ。