ニュース

FutureOne、SAPの中堅企業向けクラウドERP「SAP Business ByDesign」を販売

 FutureOne株式会社は7日、SAPの中堅企業向けクラウドERP「SAP Business ByDesign」を販売開始したと発表した。

 SAP Business ByDesignは、SAPが独自開発したクラウドネイティブなERPサービス。中堅企業の多岐にわたる主要業務を網羅しており、36種のビジネスシナリオがプリセットされているため、早期のシステム立ち上げと短期間での業務プロセス設計を可能にするという。

 FutureOneではこれまで、中小企業に向けて基幹業務システム「SAP Business One」を提供してきたが、200ユーザー以上のスケーラビリティに対応し、またプロジェクト管理機能が充実しているSAP Business ByDesignの取り扱いを決めたとのこと。

 同社は、これまでのERPシステム導入経験などを生かして、SAP Business ByDesignの標準パラメーターにより、ユーザー企業のビジネスシーンにあわせたシステムの適切なセットアップを行うことで、迅速かつ確実な導入を支援するとしている。