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日立Sol、タブレット活用の営業支援サービスでWindows 8対応

 株式会社日立ソリューションズ(以下、日立Sol)は、タブレットを活用して営業効率化を図るマーケティング支援ソリューション「Intractive-Proサービス」において、Windows 8に対応した最新版を24日より提供する。

 Intractive-Proサービスは、営業活動とマーケティングを支援するタブレットソリューション。営業活動において、インパクトのあるプレゼンテーションを行ったり、FAQ・資料全体を検索して顧客の質問に答えたり、顧客の考えを聞き出すアンケートなどが利用できる。商談への移動時間には、データベースやコンテンツの最新アップデートから商談に必要な情報を入手したり、教育用コンテンツで興味を引く話題を探したり。マーケティング戦略の立案時には、アンケート結果の活用、タブレットログを活用した評価、SFAなどと連携など幅広く利用できる。

活用例

 今回、従来のiPad対応版に加え、Windows 8対応版を提供する。併せて、オプションサービスとして「Salesforce」と連携するタブレット用の営業日報入力テンプレートと、BIツール「QlikView」と連携したログ分析テンプレートの導入サービスも開始。営業日報の入力負担軽減と、営業資料の利用状況を分析する業務の効率化を図る。

 今後も地図サービスとの連携など機能を拡張し、営業活動の効率化に貢献する考え。また、営業活動やフィールド業務、オフィス業務の効率化からセキュリティの確保まで、企業におけるタブレットやスマートフォンの活用を支援するソリューションを幅広く提供するとしている。

タブレットアプリホーム画面
コンテンツ管理画面

 価格は、利用料がiPad対応版・Windows 8対応版いずれも月額52万5000円(50名)から。そのほか、初期導入サービス、コンテンツ設計コンサルティング、トレーニングサービス、コンテンツ登録サービス、安定稼働支援サービスなどを用意。新オプションサービスのSalesforce向け活動入力テンプレートが10万5000円から、ログ分析テンプレート導入サービスが個別見積もり。

川島 弘之