オークニー、Salesforce CRMに地図情報を連携させるスマホアプリ


 株式会社オークニーは8日、Salesforce CRMに地図情報を連携させるスマートフォンアプリ「Orkney GeoGraph mobile」を発売した。

 Orkney GeoGraph mobileは、Salesforce CRMのデータを地図上で可視化するスマートフォンアプリ。外出先で顧客情報を確認する際、Salesforce CRMのデータを基に複数の顧客位置を地図上に表示。GPSを利用して現在地に近い顧客リストを表示し、タップすることでマップも表示できる。また、「ナビゲーション機能」で道案内も行ってくれるため、外回り営業の業務を効率化できるという。

 加えて、登録されている顧客情報から最終訪問日や売り上げなど、条件にあったデータを抽出・表示・グループ分けもできるので、外出先から次の訪問先を決定できる。また、Chatter機能を併用することで、上司と部下のコミュニケーションもリアルタイムに行える。日報もスマートフォンから入力できるため、会社に戻ることなく外回り営業が完結するという。

 クラウド型なので導入は簡単。価格は初期費用が5万円(税別、1~20ID)、月額費用が2000円(税別)/ID。契約は年単位。対応OSは、iOS 4.3/5.0、Android 2.1/2.2/2.3。

関連情報
(川島 弘之)
2011/12/9 06:00