ニュース
Dynatrace、AWSとの共通顧客にオブザーバビリティとセキュリティ機能を提供
2025年5月12日 14:07
米Dynatraceは現地時間4月1日、Amazon Web Services(AWS)と複数年にわたる戦略的提携契約を締結したと発表した。
提携により、両社はデジタルエンタープライズ全体にわたる大規模な自動化とインテリジェンスの提供を加速させ、共通の顧客に対して、より高度なビジネスインサイトと迅速な成果の実現を支援していくと説明。また、Dynatraceの顧客は、拡大する生成AIアプリケーションを含むAWS環境について、より深いインサイトを得られ、AIイニシアティブのパフォーマンス、説明可能性、コンプライアンスを向上させられるとしている。
Dynatraceは、2014年からAWSパートナーとして連携しており、両社はこれまでエンタープライズの顧客が安心してクラウド導入を進められるように支援してきたと説明。共通の顧客は、Dynatraceの可視性を活用することで、AWSの運用を最適化し、優れた運用を実現することで、大きなビジネス成果を上げているとしている。
今回のDynatraceとAWSが締結した戦略的提携契約は、既存の協力関係における重要なマイルストーンであり、顧客は提携の強化により、生成AIアプリケーション、LLM(大規模言語モデル)、エージェントのパフォーマンス、説明可能性、コンプライアンスの向上を目的とした、AIのオブザーバビリティとセキュリティの分野で継続的な進歩を促進するとしている。
Dynatraceは、顧客のクラウド移行とモダナイゼーションのあらゆる段階において、アプリケーションやワークロード、インフラストラクチャに関するリアルタイムのインサイトを提供する。Dynatraceの、オブザーバビリティとサイバーセキュリティを統合した単一のプラットフォームにより、顧客はAWS環境全体を効率的に監視、分析、保護できる。
Dynatraceは、100以上のAWSサービスをサポートしており、最も複雑で流動的な環境においてもパフォーマンスとセキュリティを自動的に評価する。また、Dynatraceは、複数のAWSコンピテンシーとAWSサービス認証を取得している。
DynatraceとAWSによる強化されたオブザーバビリティとフルスタックのセキュリティ機能は、現在一般提供されている。