ニュース

アシスト、AWSの請求代行サービスで「アシストAWSサポート」を提供

24時間365日対応、アシスト取扱製品とのワンストップサポートも可能

 株式会社アシストは1日、Amazon Web Services(AWS)の活用企業向けに提供している「AWS請求代行サービス」において、「アシストAWSサポート」サービスを提供開始すると発表した。

 AWS パートナーネットワーク(APN)アドバンストティアサービスパートナーであるアシストでは、通常はドル立てで算出される利用企業のAWS利用料金を、日本円の請求書払いで支払えるようにする「AWS請求代行サービス」を提供している。同サービスにおいては、従来、AWSが提供する「AWSサポートプラン(デベロッパー、ビジネス、エンタープライズ)」をサポートプランとして選択できたが、今回はさらに、「アシストAWSサポート」サービスを選択可能にした。

 同サービスは、Web経由で24時間365日問い合わせを行え、さらに、受け付け後1時間以内を目安に初回の回答が得られるとのこと。またインシデント制ではないため、何度でも問い合わせを行えるほか、AWS上で利用しているアシスト取扱製品がある場合は、ワンストップでのサポートが提供される点もメリットとしている。

 提供価格は個別見積もり。